有限会社トミーウォーカーの「無限のファンタジア」で活動している、ウィルア(a06858)の雑記です。 意味不明ーな方は回れ右して下さいませ。
基本設定
名前:ウィルア・サヴァルナ
種族/職業:ヒト/翔剣士で女帝様
性別/血液型:女/B型
年齢/誕生日:20歳/10月17日

外見:髪/黒(陽に透かし見ると栗色)
   瞳/赤(兎の目)
   肌/白(透る色)

体型:痩身(体質らしい、太れない)
身長:158.7cm(これ以上伸びなくても…)
体重:女の子にはNG!(重くはないです)

イメージカラー:夕焼けの朱 紅葉の紅 曼珠沙華の赤
モチーフ:蝶、もみじ、曼珠沙華
キーワード:「舞」「踊」「翔」「走」「叫」「祈」「暖」「陽」


設定:
「貧しい寒村で、飢えと隣り合わせの日々を過ごしていた」

・生まれ
山間の小さな村で生まれる。
生まれた時既に父の姿はなく、母を物心つく前に亡くした。
そのため両親に顔は記憶にない。
父は放浪者らしく、たまたま村を訪れた際に母と出会い、ウィルアが生まれた。
今は消息不明。生きているのか死んでいるのか、顔も年齢もわからず、わかるのは本名かどうかもわからない名前のみ。

・?17歳
母方の祖父母や村人に囲まれて、素直に育つ。
村で古くからある御社を護りながら静かに暮らしていた。

・17歳?今
17になった秋に祖母が死に、最後の村人となる。
そのあとの冬を寂しい村で独りで過ごした。

春、祖母の最期の言葉の意味を考え、冒険者となることを決意し村を降りた。

・?現在
いきなり広い世界に出て感じた緊張や気構え。
それも時間がすっかり解決し、
今は自分らしく自分の足で立ち、
村は大切な場所であり想い出になり、
今居る場所が大切で大好きだから、村へ昔へかえりたいと願うことはなくなり、
大事な人が、大好きな人たちが出来て、とても幸せ。


性格:歳の割に幼く、基本的にポジティブ。
マイナス感情は胸に秘めてることの方が多い。
人に嫌われるのは辛いから、人を嫌うことにも覚悟が居るというのが考え。
甘えたがりの淋しがり。理性で押さえてる部分が多いけど、親しい相手には甘えたがる。
温室育ちなので、甘えること自体に罪悪感はゼロで、
汚いことには耐性が無い(かもしれない)


好き:人。暖かさ。人を弄ること、愛情を振り撒くこと、愉快な人・モノ、甘いもの
嫌い:戦い。死。

旅団:冥暗天騎士団(退団)
Eternal Azure -永遠の空-(退団)
◎霧の里 ?椛庵?
深緑の森(旅団巡り一箇所目)
硝子細工の花(旅団巡り二箇所目)
海の見える茶店【季月堂】(旅団巡り三箇所目)
ねじくれた屋敷(旅団巡り四箇所目)
旅団巡りは一時休憩
和劇旅団【紅】(解散)
極楽鳥の鳴く場所で。(長期予定)

現在所属中
・◎霧の里 ?椛庵?
自旅団です。色々方向性が間違ってますが、楽しくやってます。
本当はもっとまったりした感じにね、なる予定だったんだよ。
盥が落ちたり、変な料理が溢れたり、死神がお茶会するような旅団になる予定は、これっぽっちもなかったんだ。

・和劇旅団【紅】
解散してしまったけど、大好きな場所。

・極楽鳥の鳴く場所で。
アトリエで見て惹かれて入ったのは秘密、でもないです。
癒し系の地位を獲得しつつ、女帝の地位も確立(な ん で)

称号:
Lv.5?紅色揚羽(あかきちょうちょう)
(*そのままのイメージで)
Lv.10?紅椛(ひらひらまいおちるひとひらのあか)
(*これも上に同じく。)
Lv.15?供華色胡蝶(あのひのそらのいろ)
(*供華(くげ)は死者に手向ける花のこと。
 紅葉の枝と夕焼け空。)
Lv.24?女帝(ふすまをこわすもの)
(*だまらっしゃい。ネタ称号。
 読みリッシュママンと対になってたり)
Lv.25?焔舞蝶(しずかにワルツを)
(*蝶が華の周りを一人寂しく舞うイメージで)
Lv.30?不枯の鮮華(えたーなるえんぷれす)
(*永遠に枯れることのない鮮やかな華。
 永久の女帝様。…だまらっしゃい
 読みの提供は素敵なお姉様達/笑)
Lv.39?陽華(ヒカリはトムラいのウタとなる)
(随分落ち着いて丸くなってきたので、そのイメージ重視。
 読みは理想とか希望とかも混ざってる。)

あれ?一つ何か忘れてる…?(汗)


追記:
おじーちゃんとおばーちゃんが大好きらしいです。
つい、「おじーちゃん」「おばーちゃん」と呼んで甘えたくなるみたいです。
構ってくれるととても幸せになります。
外見設定
■顔
輪郭はやや丸顔だが、全体的にシャープなイメージ。
年齢よりも若干幼く見える。
瞳はツリ気味でやや黒目がち。
鼻・口は共に小さめで、スッキリとした感じ。

ふわふわとした女の子らしさにはイマイチ欠けるが、笑うと柔らかい感じになる。
メイクはノーメイクか、ナチュラルに薄化粧。

■髪
一般的な黒。陽に透かすとこげ茶・赤茶っぽく見える。
前髪は多めに取り、目にかかるぐらいのやや長め。
後ろは肩につくショート。
耳の前のひと束を長く残しているのは、昔の名残。

■体型
骨に皮、筋肉、薄い脂肪。
女性的な丸みに欠ける身体。
身長は平均的。
痩身の為、体重は平均以下だが、
それなりに筋肉質な為、見た目の印象よりは重い…かも。
ガリガリなのは栄養状態が悪い中で育った為。
関節なんかの骨は薄く浮いてました。
今は大分丸い感じ。
でも冒険者になって食事を取るようになっても痩せっ放しなので体質らしく、人並みにはなれません。食べても太れない。

胸のサイズはノーコメント…ということで察して下さい。
……ゼロじゃないよ…!(流石に寂しいかなーって…)


■衣服
和服。東方風の衣装を好んで身に着ける。
しかし、かっちりと形式どおりに着込むことは稀で、
戦闘時は、体にフィットするインナーの上に、アレンジされた「東方風っぽい戦装束」が基本。
下は膝丈のズボンもしくはスカート(パニエ)+スパッツに、足袋&草履か、ロングブーツ。
普段着は、着物から洋服まで様々。

アクセサリーの類はシンプルに1つか2つつけるぐらい。
耳に三連ピアス(イヤリング?)をしているっぽい。(BU・ナースな2ピン)
左手首に紅い蝶の腕飾り
気分と服によっては帯留めや髪飾りもつける
甘い香りの香水をふわりと纏う。


身長。(並んでるのは別キャラさん)
20051202160113.jpg

感情説明
時々整理します。
大勢の方に感情を頂いて、感謝です。
返しきれなくてごめんなさいっ;
つけたり消したりになってる方もごめんなさいorz


デフォルトは【好意】多め、相手によって【信頼】
【気になる存在】の意味は幅広く、なんとなくノリで(ネタ系多し)
【友情】は好意<信頼【仲良し】は好意>信頼のイメージ

【ファン】はもうその名の通り。半分背後感情だったり。
秘めてたり、秘めてなかったり。
こっそり隠れファン感情ついてることが多いです。
【憧れ】は素敵な方(*ノノ)ああなりたい。
【師匠】は………何でせうか、ネ(ぁ)

【愛情】は女帝ネタな方と大好きな方達。一緒に居て癒されるとか、楽しいとか……らぶ(*ノノ)
【守護】は自分より年下で、こう…守ってあげたくなるような方達に。

【義兄弟】【姉妹】は実際に血は繋がっていませんが…らぶしすたーず(何ソレ)

【秘めた恋心】活性化したものは全てネタです(きっぱり)

【純愛】は(*ノノ)

【好意】【好き】【大好き】
この3つに恋愛感情は無し。
あくまで、友人・人間としての好意。
【好意】は初期感情っぽい。
【好き】は構ってくれる人とか、「好き」な人(何それ)
    懐いてる感じ?(笑)
【大好き】は特別な感じ。

【親友】は相互に限り。
【悪友】は悪乗りする相手。

【幼なじみ】【祖父】【祖母】【父】【母】は封印。


「好き」とか「大好き」とか口に出して伝えてる相手は、皆本当に好きですよ。
感情表現苦手だし、背後は凄く人間関係に割と淡白だから伝わりにくいかもしれないけど。
無限のファンタジアの冒険者に50の質問
質問はこちらから頂きました。
続きを読む
むげふぁんキャラクターさんに100+αの質問 (突っ込んできこうVer)
質問はこちらから頂きました。
続きを読む
無限のファンタジアの背後に30の質問
質問はこちらから頂きました。
(2006年07月02日修正)
続きを読む
