有限会社トミーウォーカーの「無限のファンタジア」で活動している、ウィルア(a06858)の雑記です。 意味不明ーな方は回れ右して下さいませ。
スポンサーサイト
むげふぁんキャラクターさんに100+αの質問 (突っ込んできこうVer)
質問はこちらから頂きました。
000 イメージ画像
a06858_icon_6.jpg

001 ここは王道でしょう。貴方のお名前は?
 ウィルア、といいます。

002 名前に由来はありますか?
 …ありません。背後さんが音でつけました(笑)

003 性別と年齢をどうぞ?
 19歳の女の子ー。
 20になっても「女の子」と言い張ります(笑)

004 では、ご職業も。
 クラス、かな?翔剣士です。

005 何故その職業に?
 かっこいいから?(何故疑問系)

006 転職できるならどの職業につきたいですか?
 医術士。か吟遊詩人。

007 種族は何でしょう?
 ヒト。

008 称号はありますか?
 現在は「陽華(ヒカリはトムラいのウタとなる)」です。

009 称号の由来は何ですか?
 自分のイメージが、
 「明るい・暖かい・華やか」ということで漢字を。
 読みはこうありたいなーと…、ですね。

010 冒険者になったのはいつでしょう。
 大体2年前。


011 冒険者になる前は何をしてました?
 山の奥でひっそりと生活してました。

012 貴方の家族構成を述べよ。
 血の繋がりのある家族は、いません。
 ということになってます。
 一人行方不明というか、私は会った事がないって言うか…

013 イメージボイスはありますか?誰?
 ええと、背後さんが詳しくないので…わかりません。

014 イメージソングはどうですか?
 RAGFAIRというグループの「HANA」
 ズボンドズボンと言うバンドの「陽」
 …ボーカルが同じ方なんです。大好きなんです、はい。
 明るい曲なんですけど、それだけじゃなくて、
 「暖かい」曲、ですね。

015 イメージカラーとか?
 赤。

016 お気に入りのDGは?理由もどうぞ。
 水望大社。和な空気が好きー♪
 実入りも悪くないし、面倒でもないし。
 あと、スカイハイコリドー。
 アイテム重視で。

017 嫌いなDGは?理由は?
 あまり潜ってないのは…
 …ああ、マリキン様は好きじゃないかも。
 あと、開けてもいない「G」の出る………ね(何)

018 貴方の愛用の武器は何ですか?
 基本的に鋼糸です。
 強化する度に新しくしてるので、ずっと使っている武器はないです。

019 らぶらぶな恋人はいますか?
 います(*ノノ)
 …ら、らぶらぶって言うのかわからないけど、大好きです(笑)

020 好みのタイプは…?同性・異性両方お願いします。
 同性:かわいい。明るい。優しい。癒し系。面白い。
 異性:怖くない。優しい。面白い。
 …ほとんど同じかもー?
 空気を読める、礼儀のある人が好きです。


021 生まれ変わったら何になりたいですか?
 自分で良いのだけれど、幸せに穏やかに暮らしたいなー…

022 よくつける感情は?
 あいじょ(黙れ)
 …好意かなー。

023 逆につけたくない、つけられたくない感情は?
 特に、ない…かなー?
 ううーん…知らない人に深い感情をつけられると戸惑うけど、
 嫌って言うのはないですね。

024 依頼には参加しますか?どんな傾向のに?
 背後のフィーリングが合ったのに。
 あまり、参加しませんけど。

025 将来の展望などあります?
 ないんですよねー…好きな人たちと穏やかに暮らしたいなー…

026 酒が入ると性格が変わりますか?
 まだ未成年ですよー。

027 貴方の宝物を教えて下さい。
 お守りの刀と香水と…腕飾りとショールとアンクレットと…時間?

028 チャット等にはよく行きますか?
 集まれるのなら、したいですね。

029 貴方の初期データを教えて下さい。
 (掘り出してきた)
 理性 □■□□□ 感情
狡猾 □□□■□ 純真
秩序 □□■□□ 自由
説得 ■□□□□ 戦闘
冒険 □□■□□ 恋愛
「敵であろうとも、人を傷つけることを何よりも嫌う平和主義者。
 剣を振るうよりも先に言葉での説得を試みる。
 曲がった事が嫌い。
 刃渡り35センチほどの細身の刀を愛用し、何よりも大切にしている。」
 
 …基本は変わってない気がするけれど、はずかしー(;ノノ)

030 今更ですが、貴方の身長体重、3サイズなどは?
 身長158.7cm…何故か19になった今も一ミリずつ伸びてるんです。
 体重とスリーサイズはひみつ。


031 血液型があるなら何型です?
 B。絶対、B。これしか考えられない。

032 一番使用頻度の高いアイコンは?もしくはどんな表情を一番する?
 うさまん。か、普通の笑顔かな。

033 嫌いなものは?
 戦い。

034 好きなものも。
 笑顔。愛(笑)

035 ポリシーなどはありますか?
 人を嫌いにならない。

036 自分と対だなと思う人はいますか?
 わかんない、ですねー…
 あえていうなら、別キャラさんは色々反対かも。

037 旅団運営してますか?またはしてみたいですか?
 してますよ。
 椛庵です。変な場所です。遊びに来てくださいね。

038 どんな旅団が理想郷だと思う?
 自分の居心地が良いところ…って当たり前ですけど(笑)
 マナーが守れてて、和気藹々としてて、回転もゆっくりめなとこ。
 居る人が面白いとこが良いなー…

039 愛用のアビは?どんなふうに使ってます?
 DG専用ですけど、ミラージュとナパーム。

040 布団派?ベッド派?もしくは他の? 
 私の部屋は、低い畳が貼られた台の上に布団を敷くタイプです。
 …これは、ベッド?


041 戦いになると性格変わりますか?
 変わらないと思いますが…

042 癖とかありますか?
 迷ったり、困ったり、考え事をする時に顔を触る。
 …最近気づいたんですけど。

043 一目で貴方とわかる外見要素はなんですか?
 服、かなぁ…赤い着物、目立ちますし。

044 人目を気にしないで行動することができますか?
 割と…?
 ただ、いつも相手に気は使ってます。
 矛盾してるけど、迷惑になることはしない。…たぶん。

045 リアイベ等にはよく参加する方?
 予定が合えばほとんど全部。

046 迷子が泣いていたとしましょう。どうしますか?
 声をかけて、慰めて、お母さんかお父さんか、おうちか…
 一緒に探します。

047 ラストはハッピーエンド希望?バットエンド希望?
 もちろん、ハッピーエンド。
 幸せな方が良いな。

048 何かの動物に自分を例えたら何ですか?
 うさぎと猫を足して割って下さい(笑)

049 世界が滅ぶの決定したら最後の日は何しますか?
 ええと…好きな人と一緒に過ごす。
 旅団の皆とか、友達とか、彼氏さんとか。



+そろそろ本番です(ニヤリ)+
050 貴方の人に言えない趣味は?
 ない…よ。たぶん。
 ないよね?(訊くな)

051 貴方はネタキャラと化しましたか?何:何ですか?
 …不本意ながら。
 ネタ:シリアスで5:5…ということに(逃げた)

052 誰かの手によって自分は壊れたと思いますか?
 …背後とままん。
 ままんが居なければ、少なくとも女帝にはなってない(笑)
 素敵な称号をありがとう(爽)

053 職業に合ってないと言われた事はあります?
 逆に合ってると言われます。

054 冗談のつもりが本気で誤解された出来事がありますか?
 …うーん…ないかな。覚えてないことがあるかも。

055 今の恋人さん、貴方の理想通りですか?
 はい(*ノノ)

056 実は甘えたさんですか?
 …ですねぇ……実際凄く甘えてると思います。
 彼氏さん含めて、色んな人に。
 甘えすぎるのは、迷惑かけそうだから嫌なんですけど…

057 恋人ではないですが、萌(死語)な知り合いさんは?
 いっぱい(笑)
 皆可愛かったり、カッコよかったりするからー(言い訳)

058 怒らせたくない知り合いさんは?
 …ししょーとか。団員さんみんなとか。…お姉様とか。
 (皆、何してくるかわかんないから怖いんだって/ぇ)

059 ストーカー(違)してるキャラはいますか?(爽笑)
 背後が、なら(笑)主にアトリエ関係です。
 でも、私がこっそりファンしてるキャラさんって何故か接点持てるんです。
 今まで4人?…お話できたり、構ってもらえて凄い嬉しい(*ノノ)

060 一度本気でやりあって見たいキャラはいたりする?
 戦うの?…怖いから嫌だなー…


061 運命の君を捜してる?恋人有の人は、他にもいると思います?
 元々、運命の人を探してたことはないし…
 今の彼氏さん大好きだし、他の人は考えられないかな。

062 依頼でこれだけは我慢ならないということはあります?
 テーブルで大喧嘩。
 どんなに殺伐とした内容でも、殺伐としてるからこそ仲間とは雰囲気良くありたいのですよ。
 初心者に冷たいのもキライ。

063 白紙プレは何回やらかしましたか?(涙)
 0。

064 誰かに謝っておきたいことはあります?
 ありすぎて、ごめんなさい。
 もう、昔のことを振り返ると…_| ̄|●

065 恥ずかしい寝言を言った事はありますかv?
 知りません。
 戦場とか必要に迫られた時以外、
 人前じゃ寝ないから、わからないです。
 …(ひとつ心当たりを見つけた。)
 …私…何も言ってないよね?

066 1人2人の為だけの旅団ってどう思いますか?
 良いと思いますよ。それぞれ考え方があるんですもの。

067 今まで生きてきた中で一番恥ずかしかったことは?
 …思い出して、
 “押入れがあったら入りたい”気分になるのは、…フォーナ。
 ランララより、フォーナ。

068 実は口笛がふけません。
 ふけます。

069 女装についてどう思いますか?
 似合ってれば…?ほら、朧さんとか凄くお綺麗だし(*ノノ)
 …え、1枚目のピン?なんですかソレ。

070 人には言えなかったけど、やらかしてみたいことは?
 うーん、既にやりたいことは色々やらかしちゃいました(笑)


071 小さい頃の夢はなんですか?
 このまま村で大きくなって、幸せになって、
 …………いつかおとうさんにあうこと。

 忘れてたけど…思い出しました。

072 愛について熱く語ってください。
 歪んでても、歪んでなくても、全部大好きだということに変わりはないのです。
 …ただ、歪んでる方の愛情な方には、ほんの少しのごめんなさいを(笑)

073 お金について熱く語ってください。
 別に…熱く語るほどは……ていうか、お金ってあるようなないような?じゃないですっけ、この世界。

074 「拳で語る」貴方なら誰と?
 誰、でしょう……

075 ヘソクリ。どこに隠してますか?
 言ったらとられる(ぁ)

076 上記の質問で一番困った質問は?その理由もどうぞ。
 拳で語る?
 ちょっと、面白い回答も思いつかない(ぇ)

077 背後に対して何かありますか?
 言いたいことは、山とある。
 アトリエとか、方向性とか、方向性。

078 ナイス(ガイ)な決め台詞を言ってみよう!ポーズもあれば。
 ガイって…私おんなのこー!!

079 名前は出さずに誰かに文句がありましたらどうぞv
 私は、怖くないっ。


+ここからは背後さんにズバリ質問ですー。+
080 むげふぁんを始めたきっかけは?
 知ったのはPBW紹介サイトで見て面白そうだったから、だけど、
 きっかけはカゲロー絵師様が居たから。

081 イメージ通りのキャラに成長しましたか?
 …かけ離れました。
 でも最近のウィルアの方が好きです。可愛くて。

082 キャラは壊れてなんぼだ。と思います?
 やりすぎなければ(笑)

083 キャラに合う合わないは置いといて、好きな絵師さんは?
 カゲローさん、麦白子さん、inuさん、雅柑乃さん、鳥居さん。
 特に好きな人はこんな感じ。
 大好きな人一杯居すぎるのです。
 …大体ウィルアに会う絵師さんですねぇ…

084 もしかしてアトリエ中毒になってたりしませんか?
 立派に。

085 現実問題、★不足です。という人お手上げ。
 ヽ(、、)
 一応自己管理してますけど、本代を削っちゃいますねぇ。
 表紙買い、あらすじ買い、挿絵買い、が減りました。

086 さて、貴方のアトリエは何Pv?
 2p突入が決まってます

087 キャラの外見に対する拘りはありますか?
 細く。
 あとは、かっこいいけど気を抜いたり笑うと女の子、乙女。
 服は背後の趣味で拘りまくりです。
 あとあと…ああ、アトリエ限定で、他キャラ含めてですが、
 「その絵師さんの絵でウィルアが描かれたところ」を想像できてから、かならず発注してます。
 だから、はずれ少ないのかな。

088 メインPC以外にもPCがいますか?
 いますよ。

089 背後とPCは似て非なるものだと思いますか?
 うん。似てるけど、確実に別人ですね。

090 キャラに裏設定はありますか?
 ウィルアはかなり開けっぴろげ。
 殆ど隠し事してないです。
 唯一初恋にならなかった、出会いの話はありますが。
 隠す気はなくて、まだ上手く話が作れてないだけ(笑)
 別の子は、本心見せないキャラだから隠し続けてるんですけどねぇ…


091 イラストや話をかくのが好きですか? 
 絵描きです。

092 今までやってきて、思いも寄らなかった出来事は? 
 ええっと、Aさん、Aさん、Rさん、Bさん、とお近づきになれたこと?
 ホントに、ビックリしたんです。こっそりファンだったもので…

093 オフ会等には参加しますか?したいですか?
 参加してみたいー。大阪オフ行ってみたいです。大阪。
 ゴリラウォーズで終わっちゃうんでしたっけ?…行くかな、大阪。

094 欲しい感情ってありますか?(幼馴染や宿敵など)
 増えましたよね、ちょっと前に。
 もう大体満足(笑)
 あえていうなら、哀情が欲しいです。

095 メッセって持ってますか?使用頻度とか・・。
 持ってますよ。登録はお手紙にて。
 毎日ログインしてますね。一応。

096 毎日覗き過ぎだと思う?中毒だよ…と。
 思います。特にアトリエ。

097 背後とキャラは似てますか?とゆかキャラ自身になりたいと思いません?
 似てる部分もあります。
 彼女みたいに素直になれればいいなとは思いますし、
 他にも、色々憧れてる部分もありますが、
 彼女自身になりたいとは思いません。

098 いい加減ヤメテ欲しい?
 いえ。特に…

099 今までの行動で反省する所がありますか?自己理解を高めましょう。(ぇ
 初期の行動全般。ですね。
 ようやく、周りが見えてきた感じ。

100 お疲れ様でした。何か………文句等など…ありますか?(苦笑
 ありません。
 お疲れ様でした。お付き合いありがとう♪ 

+種族別質問+
??? ヒトな貴方。敢えて聞きます、何故ヒトにしましたか?
 「普通の女の子」がテーマだったから、とにかく普通に。
 あとは、ストライダーの尻尾って福が大変そうで、エルフより着物が似合いそうだったから。


***
記事上部の作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『無限のファンタジア』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権はウィルアPLに、著作権は鳥居ふくこ絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
***

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
