有限会社トミーウォーカーの「無限のファンタジア」で活動している、ウィルア(a06858)の雑記です。 意味不明ーな方は回れ右して下さいませ。
スポンサーサイト
BU
■6枚
風住エモ絵師、Dite絵師、月白ぴか絵師、結之絵師、ナカオ絵師、寛斎タケル絵師

============================================================
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『無限のファンタジア』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権はウィルア(a06858)PLに、
著作権は風住エモ絵師(1枚目)Dite絵師(2枚目)月白ぴか絵師(3枚目)結之絵師(4枚目)ナカオ絵師(5枚目)寛斎タケル絵師(6枚目)に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================
a06858_bust_1.jpg
完成:2004年3月30日
発注文:
カッコイイ系です。イメージカラーは深い赤です。

■目は大きめで意志が強そう。
■前髪多め長め、耳前だけを長く伸ばしている。後ろはボブ。
■痩せ型で胸はないに等しい。色気も無い。
■着物を着くずしている。裾丈は膝程度(色は赤系)
下に暗い色のインナーを着ている(ハイネックシャツ・ハーフパンツ)
■お守りの短刀(刃渡り25センチ前後)を持っている。刀の装飾は和風。
※武器防具は持たせないで下さい。
 あまり、露出はしないで下さい。
 装飾品はお任せします。

+++
発注文を書くこと自体が初めてでした。
今より随分簡潔ですね。
下と見比べると、こっちの方がわかりやすいかも(汗)
これで、素晴らしくカッコイイBUを仕上げていただきました。
とても、気に入ってます。感謝しています。
有難うございました…!

a06858_bust_2.jpg
完成:2006年3月3日
発注文:
基本は前BUを参考に、服・髪の変更
雰囲気もガラリと変えて下さい

■A
モチーフ/蝶・華
カラー/基本は深い赤
ですが今回は黒と寒色を中心に

性格/明るく人当たり良好
芯がある
戦闘が嫌い

雰囲気/かわいいは×
綺麗・ダーク・セクシーな感じに
表情/暖かい笑顔は×

■B
キャラクタ性と外見が違います

顔/中性的・ややツリ目
体/胸は小さい
髪/全体的に長めのウルフ、長い箇所が肩下7センチほど
柔らかめのストレート
結ぶ・髪飾り等お任せ

衣装/アジア(特に和)アレンジの服
服・装飾品・露出の程度全てお任せ
「着物」そのままの形・耳以外へのピアス・基本カラーが暖色系以外NGはありません

■C
絵師様のセンスで自由に描いて下されば嬉しいです

+++
2枚目のBUです。
上のBUを基本にイメチェンしました。
絵師さんのセンスが凄く好きなので、かなりお任せしてます。
もう感想は「綺麗ー(*ノノ)」としか言えません。
大好きです。有難うございました…!

a06858_bust_3.jpg
完成:2006年10月8日
発注文:
一枚目BUを基本にイメチェン
穏やかで暖かい雰囲気
表情は柔らかく笑む

イメージ/蝶・華・陽光・暖色

■髪
前BUが伸びた状態
横の伸ばした髪は肩下7センチ位、後ろは肩より下
前髪は同じ位
横の伸ばした髪は切り揃えず、シャギーを入れて量を減らした感じ

■顔・体
年より幼く見える、スッキリした顔立ち
目はやや釣り目
胸は小さい

■衣装
イメージは、デートに行くためのお洒落
現代の若い女性が着てる様にアレンジした着物
柔らかい色調の着物・可愛い半衿と飾り袖、帯留め
着物の参考になれば:http://www.rakuten.co.jp/machigiya/

必須:紅珠を長く連ね、留め具部分に蝶の意匠を施した腕飾り
3重に重ねて左手首に巻いている
他はお任せ(髪飾りやピアス何でもOK

+++
3枚目です。
念願の紅蝶珠をつけて描いて頂きました。嬉しい(*ノノ)
初めて頂いたものだったので、これだけはどうしても欲しかったのです。
可愛い着物を描かれる方だったので、楽しみにしていたのですが、着物や帯の柄も、小物もとても可愛くて綺麗で大満足です。わーい(*ノノ)
(左右の指定がわかり難かったかなと反省。
 けど、左につけないといけない理由もないので、これでいいんですけれど(笑))
月白絵師さん本当に有難うございました。

今回は、着物の部分用語が入っているので外部URLを添えています。
専門用語や特定のブランドなど、絵師さんが検索をしないといけないものがある場合、
絵師さんの手間を省く為に、余裕があれば資料を添えるようにしているのですが…これも良くないのかなぁ。

a06858_bust_4.jpg
完成:2006年10月8日
発注文:
顔/ややツリ目、中性的な顔つき
髪型/肩前後の長さのストレートでお任せ(既存BUから変更可
イメージモチーフ/華・蝶
基本は既存BU参照です

性格/親しい相手には明るくお茶目に、仕事はかっこよく真面目に
表情/凛と澄ましているか、微笑んでいる

衣装/
実用性より装飾性重視、装飾過多で華やかな戦装束
ファンタジーアレンジされた着物のような感じです
装飾品はお任せで髪飾り・ピアスOK
小道具・武器の有無お任せ(武器なら黒手袋+鋼糸か太刀)
露出の程度はお任せしますが、えっちにはならない程度でお願いします

NG/おかっぱ、タトゥ

書いてない箇所はすべてお任せです
NG以外変更があって構いません
絵師様のセンスで色々遊んで頂けると嬉しいです

+++
4枚目です。
ブログを見て、装飾センスに惚れてお願いしました。
なんていうか、細かいっ。帯や頭の飾りがとても好きです。
とても上のBUと同じ人物に見えない不思議。仕事中はこんななんでしょうか。
でも、仕事中にコレを着てるのでしょうか…謎です(笑)
結之絵師さん有難うございました。

a06858_bust_5.jpg
完成:2007年4月13日
発注文:
翔剣士っぽく派手で華やかに
基本カラーは鮮やかな赤以外でお願いします

髪は月白絵師BUを参考に
顔立ちはややツリ目気味のスッキリした顔
笑うと幼い感じ
胸は小さい

装飾過多で華やかな和服、もしくは戦装束
下記のアイテムを盛り込んで下さい

月白絵師BUでつけている腕飾り。止め具は蝶の形
黒地に菖蒲と流れる水の絵が描かれた陶器の帯留め
表に紅華、裏に雪兎を織り込んだショール(有無お任せ
薄い硝子を幾重にも重ね星の形にした武器飾り、光を当てれば虹の輝き
→(ここに絆のかさねの参考としてシュイさんBUのURL(無許可でしたごめんなさい))
武器の有無お任せ(太刀か鋼糸
装飾品はお任せで髪飾り・ピアスOK

アレンジ自由
絵師様のセンスに期待してます

+++
ナカオ絵師様だいすきっ…!!(*ノノ)
描いて頂くことができて、滅茶苦茶幸せでした。
動きや顔つき、表情、スタイル…今までで一番ウィルアらしいなぁ、と思います。
これは頂き物詰め込みがテーマでした。
「紅蝶珠」「闇揺紫粋泉」「華焔雪舞」
そして「絆のかさね」も描いて頂いちゃいました。嬉しい。
本当はもっといろいろ盛り込めたら面白いかもなーと思ったんですが、字数の関係と、絵的に難しいかなーというのと(ピアス指定しても見えない、とか、扇子や楽器を持たせると、お任せの幅が狭くなるなーとか、単純に構成大変になっちゃうなーとか)、身につける物が案外少なかったのと、あっても種類が被ってたり…で、4つになりました。
また、同じような形で、他の頂き物も描いて頂けたらなーと思ってます。

あと、とっても嬉しかったのが、発注文に「蝶」とでてくるのはアイテム指定の部分だけなのに、全体に蝶モチーフを取り入れて頂けたことです。
…前チャレンジした発注文を覚えてらしたのでしょうか、なんだか恥ずかしいけどとても嬉しかったのでした(*ノノ)
ナカオ絵師様、本当にありがとうございました。

a06858_bust_6.jpg
完成:2007年6月5日
発注文:
貴族風の企画BUです
条件は「何らかの形で羽をいれる」「高貴な服装」の2点ですので
あまり企画ということを気にせず、自由に描いて頂きたいです
絵師様のセンスに期待してます

●キャラ
基本は過去の作品を参考に
髪はナカオ絵師BU参照
胸の小さい華奢な体躯
顔つきは女の子らしい
イメージモチーフ:花

●服
西洋の貴族っぽい、ひらひらできらきらなゴージャスなもの
中性的な雰囲気にして下さい
色味、デザイン、装飾品や帽子、ヘアアレンジも全て好きにやっちゃって下さい

●羽(必須)
羽が舞う・デザインに羽モチーフがある・羽飾り…など
どのような形でも構いません


大きな白い羽を口元が隠れるよう持ち
それ越しに上目気味で強気な笑顔を浮かべています

+++
所属旅団「極楽鳥の鳴く場所で」の企画BUです。
「貴族風」「何らかの形で羽を入れる」が条件。
殆どお任せして、好きに描いて頂きました。
実は背後的にはお願いするのは2度目だったのですが、今回も本当に期待以上でした。
…かっこ綺麗ーっ(*ノノ)
見た時、本当に…どうしましょうか、な状態になりました。
帽子の羽が大きな花を模っているとか、花飾りのリボンの先も花の模様だとか、その細かいところが大好きです。
以前から、とても繊細な絵を描かれると思っていたので、今回のゴージャスなBUをお願いしたのですが…予想以上の貴族っぷりと、羽でした(笑)
ぐっじょぶ絵師様。その一言です。

これを頼んだあと、オウンさん、ビャクヤさん、と続けて同じ絵師様で笑ってしまいました。
皆さんの企画BUもとても素敵です(*ノノ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gracefulclown.blog8.fc2.com/tb.php/172-4f829479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
