有限会社トミーウォーカーの「無限のファンタジア」で活動している、ウィルア(a06858)の雑記です。 意味不明ーな方は回れ右して下さいませ。
ばとんですよ。
ずーっと前にリンネちゃんから貰ってた、自キャラで恋愛ゲーなバトン。
…中身については、のーこめんとな方向で。



ずーっと前にリンネちゃんから、貰ってたバトン。
恥を棄てて、さっくり回答しようと思います。
えーっと、恋愛ゲームの攻略される側…になったら、です。
……無限のファンタジアの世界だと色々やりづらいので、パラレルです。
現代モノで、ありきたりに学園風味。
…さぁ、やりましょうか……。_| ̄|●(すっげぇ恥ずかしかったです)


【回答】

【1】自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
いいんじゃないかな。
…ていうか、それでもなんでもいいですから、はやくやっちゃおーよ。

【2】自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
……あまり変わったのじゃないかな。
かといって、ぶつかる→ごめんなさいコンボ程ベタじゃないのがいいです(笑)

多分主人公の後輩とかそれぐらいの位置付け。
もともと部活の先輩後輩。
きっと主人公は高校3年生。ウィルアが後輩。
1年でクリアーしないといけません。卒業してしまうので。
…無駄にゲームらしいリアリティですね。

最初はきっと部活のことで、ウィルアが主人公の教室に訪ねてくるんです。
主人公のクラスメートがきっと、主人公に取次ぎするんです。
べたべただけど、如何ですか。


【3】自PCで恋愛ゲー!?でのキャラの特性をどうぞ。
特性ですか。
何ていえばいいんですか。簡単にある程度までは親しくなれるけど、絶対に一歩を踏み込ませないような感じ。
友人フラグはすぐに立って、親しくなるのは、付き合いをこまめに取れば簡単。
だけど、恋愛フラグ立てるのが超大変。
フラグ立たなかったら、あっさり友達で終わるでしょう。
…いっそのこと、隠れキャラレベルの扱いでいいです。


【4】自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
ツン:5% デレ:75% 気分屋の猫:5% 我侭:10% ダーク:5%
人当たりは極々良好。
親しくなればわがままらしーよ。


【5】自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
強気…?
えーっと、とりあえず、一応自分大好きです。
自信はあります。たぶん。
自分の意見は人と違ってもはっきり言います。自分の意見に責任持ちます。
間違いは素直に認めますけど。

…強気特性ってなにー_| ̄|●


【6】自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
「かまう」
「ほっとかない」
「気にかける」
「大人なところを見せる」
「どうしようもない場合は強引にどうぞ。実はそれを待っています。」

…深く触れないでもいいですか…。

…駄目?

えーっと、多分他のキャラ以上に「放っておく」ことでガッツリ好感度が下がります。
常に構ってください。
イベントごとには常に誘って下さい。
一回でも他のキャラを選ぶと、ベストエンドは見れません。


【7】自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
自分より精神的に年上。
優しい。
多分妹属性なのでこれが最低条件な気がする。
あと多少の強引さ。


【8】自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。
PCのツボ…という意味がよくわかりませんので、萌えシチュってことで。

きっと、恋愛ゲームのキャラらしく、悩みを持っているウィルアさん。
そこをどうやって解決するかが、ベストエンドへのキーなんです。

そのことで、随分顔色が悪いウィルアさんですが、自分からは絶対に話しません。
優しく諭されても、見守られても話しません。
怒鳴ってもいいので、無理やり聞き出してください。
それまでに好感度が一定以上なら、青い顔で話し出します。
どーしようもないような内容だと思います。
そこで呆れたないでちゃんと考えてあげましょう。
で。泣きだすような気がするので、なぐさめてあげましょう。
それはきっと、放課後の屋上とか、無理やり訪ねて行ったウィルアの部屋だとかするのでしょう。

ちなみに。
このイベントが起こる時点で、好感度がMAXの場合に限りスペシャル仕様です。
ウィルアが自分から主人公の元を訪ねます。
無言で甘えに行きます。
それでも、自分からは絶対に話しません。
上と同じように無理やり聞き出して下さい。

その「無理やり」の部分に背後の萌えがつまっています(笑)


【9】自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。

バットエンド:好感度が30%以下くらい
知り合いエンド。
きっと殆ど構わなかったのでしょう。

嫌われはしません。
部活の友人達と一緒にお別れ会の時に、形式ばった感じで
「先輩、卒業おめでとうございます。」
笑顔と花束で普通に送り出してくれます。

ノーマルエンド:好感度が30?90%くらい又は、90%以上で「強引に?」コマンド未選択
友人エンド。
構っていても、選択肢をミスっていたりすると好感度低めです。
あと、「強引に聞き出す」ことをしてないと、どうやってもこのエンディングです。

「先輩。
 一年間楽しかったです。お世話になりました。
 ……先輩居ないと寂しくなりますね。
 また、絶対遊びに来てくださいね。」
部活のお別れ会のあとに、直接声を掛けてくれます。
そのあと、多少寂しげな笑顔と花束で送り出してくれます。


ベストエンド:好感度が90%以上且つ、「強引に?」コマンド選択
恋人…かもエンド。

式の後すぐに自分から呼び出して会いに行きます。

「卒業おめでとうございます。
 …今まで…ありがとうございました。

 先輩と会えなくなる寂しいから…あの…
 だから、先輩と同じ大学目指そうと思うんです。
 ……いいですか?」
はにかんでそう言ってくれます。

うわー…書いててむず痒くなってきたんですが、これ。

…モウカンベンシテ…_| ̄|●


【10】自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。
好きにもって行くといいと思う…よ_| ̄|●(力尽きた)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
